暮らしのつぶ

心にとまったあれこれ、気になるモノやコトを綴ります

しつこい頭痛の中でやっと見つけた一曲。LEO今井氏が歌う「Attachments」

今月の前半はしつこい頭痛に悩まされる日々でした。

右目の緑内障が悪化してる・・?とか、脳の異常か・・?とかいろいろ不安でしたが、振り返ってみると、どうもストレッチが原因のような気がします。

というのも、鎮痛剤を飲んでもなかなか治まらない痛みが、壁に背中を付けて首を真っ直ぐにしていると和らぐんですね。

元々姿勢が悪い上に、首に負荷がかかる動きを毎日続けたせいで、付け根のあたりをひどく痛めてしまったようなのでした。。

で、真っ直ぐ立ったり、腰にタオルを当てて床に横になったりしているうちに、少しずつ首が矯正されて、やっと薬を飲まずに過ごせるように。

改めて、姿勢って大事ですね・・!(しかしストレッチの意味よ。)

 

てことで本題です。

とにかく頭痛が続いて仕事以外で目を使えなかった間、それでも何か気分転換したかったので、Youtubeでひたすら音楽を聴いていました。

久しぶりに聴いたのが、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の挿入歌。

♪ All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKI

これホントいいんだよなー。イントロからぐっとつかまれます。

そして、その関連動画として出てきたのが、ずっとフルで聴きたかったやつ!

同じくドラマの中でかかった、LEO今井氏が歌うこの曲です。

♪ Attachments

これもドラマの中でサビ?のあたりを聴いた時、心をわしづかみにされて。

サントラ買わないと聴けないなぁと思っていたら、いつの間にかYoutubeに作曲者・坂東祐大さんのトピックチャンネルができていました。

ありがたいー。

以前にも書きましたが、トピックチャンネルはYoutubeが公式にアップロードしているもので、アーティスト側に広告料などが還元されるそうです。

なので遠慮なく、毎日ヘビロテで聴いております。

今井さんの声は本当にどんな曲にも合う。

硬質な部分と、かすかに揺れるような繊細な部分が絶妙に混ざっているところが好きです。