暮らしのつぶ

心にとまったあれこれ、気になるモノやコトを綴ります

記念日のお祝いに。花束みたいなデコレーションケーキはいかが?

卒業や入学、就職や引っ越しなど、春は多くの人が新生活を迎える季節。

新たな門出をみんなでお祝いする機会も多いですよね。

 

そんな時にぴったりなのが、華やかなお花のデコレーションケーキ。

花束のリアルフラワーケーキ

 

なんとこれ、すべてクリームで出来ているので、お花の部分も全部食べられるんです。

 

手がけているのは、ネット限定でアニバーサリーケーキを販売している「Candy MERU」。

ショップには様々なデザインのケーキが並んでいます。

 

一面にお花が散りばめられたものや

お花のドーム型ケーキ

 

ハート形のもの

バラのハート型ケーキ

 

レースをあしらったものなども。

アネモネのケーキ

 

どれもかわいい~。

 

レビューを見るとお味も高評価。

バタークリームのケーキはちょっと重たいイメージがありますが、こちらのショップではカルピスバターにホワイトチョコや生クリームを加え、軽い口当たりに仕上げているのだそう。

 

また、スポンジの間にチーズクリームがサンドされていて、程よい酸味も利いています。

チーズクリームはブルーベリー味かレモン味をお好みで選べるシステム。

見えない部分にもこだわりを感じます。

 

メッセージプレートも付けてもらえるので、ぜひいろいろなお祝いにオーダーしてみてはいかがでしょう?