暮らしのつぶ

心にとまったあれこれ、気になるモノやコトを綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

ギフトにぴったりのかわいいお菓子♪「プルミエール」の人気スイーツ8選

ギフト用のスイーツは、パッケージがかわいくて日持ちする物が一番。 そんな条件を満たすのが、ネットでも大人気の洋菓子店「プルミエール」の焼き菓子です。 お礼や挨拶代わりに渡したいプチギフトや、特別な日に贈りたいボックスセットなど、おすすめのお…

東京駅でクラシカルなお泊り体験♡「東京ステーションホテル」の魅力をご紹介

東京の街のシンボルとして、そのどっしりとした佇まいから威厳を放ち続ける「東京駅」。 赤レンガ造りの重厚な建物は国の重要文化財にも指定されており、2012年には創建時の姿に復元する大規模な工事も完了しました。 そんな東京駅の駅舎内で100年以上の歴史…

聴く度にちょっと戸惑う。リズムが複雑でうまくノれないけど好きな曲

身近に音楽の趣味が合う友人がほぼいないからか、「自分の好きな曲を誰かに薦めたい!」という欲求に駆られることがよくあります。 そんな時に妄想するのが「ラジオ番組の選曲」。 「この季節ならこの曲」とか、「こんなメールが届いたらこの曲がオススメ」…

愛犬の誕生日のお祝いに。おいしい&かわいい「ペット用ケーキ」のショップ8選

愛するワンちゃんの誕生日、みなさんはどんな風にお祝いしていますか? 我が家で犬を飼っていた一昔前とは違って、今はペットフードやペットグッズは本当に種類が豊富でハイクオリティ。 バースデー用のケーキもかわいい物がたくさんあります。 今回は、そん…

幻想的な世界観にどっぷりハマる「Alto’s Adventure」「Alto's Odyssey」

ちまたで流行りのゲームにはとんと疎いワタクシですが、スマホの無料ゲームに時々ハマることがあります。 今回ご紹介する「Alto’s Adventure」と「Alto's Odyssey」がまさにそれ。 何か面白そうなのないかな~とGoogle Playで探していた時に、ビジュアルの良…

これならきっと間違いなし♪人気のスイーツギフト15選

幅広い世代に喜ばれるお菓子のギフト。 大切な人に贈るなら、おいしくておしゃれな物を選びたいですよね。 そこで今回は、ネットで人気のおすすめスイーツギフトをまとめてご紹介します。 お祝いにぴったりの特別なスイーツから、気軽に贈れるプチギフトまで…

しつこい頭痛の中でやっと見つけた一曲。LEO今井氏が歌う「Attachments」

今月の前半はしつこい頭痛に悩まされる日々でした。 右目の緑内障が悪化してる・・?とか、脳の異常か・・?とかいろいろ不安でしたが、振り返ってみると、どうもストレッチが原因のような気がします。 というのも、鎮痛剤を飲んでもなかなか治まらない痛み…

記念日のお祝いに。花束みたいなデコレーションケーキはいかが?

卒業や入学、就職や引っ越しなど、春は多くの人が新生活を迎える季節。 新たな門出をみんなでお祝いする機会も多いですよね。 そんな時にぴったりなのが、華やかなお花のデコレーションケーキ。 花束のリアルフラワーケーキ なんとこれ、すべてクリームで出…

高橋大輔&村元哉中ペアの「ソーラン節」にハマる

私の母は羽生結弦さんや高橋大輔さんのファン。 機械オンチな母の代わりに試合を録画することもあるのですが、最近はYoutubeにも公式動画が増え、面倒な録画予約が減ってとても助かっています。 で、いくつか見た中で私がハマったのが、このプログラム。 www…

「白山陶器」のおしゃれ丼に妄想が止まらない

時々、仕事の関係で食器について検索することがありまして、見かけるたびに「いいな~」と思うおどんぶりがあります。 それが、「白山陶器」の浅めん&深めん丼。 青白磁(白)・天目(黒)・青磁(青)の3色、5寸と6寸の2サイズがあり、「浅めん丼」はそ…

映画「しあわせへのまわり道」音楽担当はあの人の息子だった

去年の秋頃の話になりますが、GYAOにて映画「しあわせへのまわり道」を見ました。 www.youtube.com GYAOって無料の映画が割と揃ってるんですよね。 さすがに大ヒット作や新作は少ないですが、時々「あ、これ気になってたやつ」と思うものが配信されてたりす…