暮らしのつぶ

心にとまったあれこれ、気になるモノやコトを綴ります

これならきっと間違いなし♪人気のスイーツギフト15選

幅広い世代に喜ばれるお菓子のギフト。

大切な人に贈るなら、おいしくておしゃれな物を選びたいですよね。

そこで今回は、ネットで人気のおすすめスイーツギフトをまとめてご紹介します。

お祝いにぴったりの特別なスイーツから、気軽に贈れるプチギフトまで、いろいろなスイーツが揃っていますよ♪

 

 

1.【コガネイチーズケーキ】チーズケーキお試し4種セット

・砂糖不使用の濃厚チーズケーキ・

「コガネイチーズケーキ」は東京都小金井市に店舗を構えるチーズケーキ専門店。

白砂糖や合成甘味料、添加物などを使わず、ドライフルーツやきび砂糖、はちみつといった自然な甘みで作られた濃厚な自然派チーズケ-キが人気です。

こちらの「お試し4種セット」は定番の「砂糖不使用ドライフルーツ」と「きび砂糖プレーン」が2個ずつ、季節の限定フレーバーが2種類1個ずつの計6個。

冷凍で30日間日持ちするので、ギフトにもぴったりです。


 

2.【篠原製菓】キャラメルアーモンドプラリネ 12個入り

・プチギフトに◎の1000円ぽっきり・

昭和33年創業のおこし専門店【篠原製菓】で人気なのは、アーモンド・ピスタチオ・クランベリー・ココナッツをキャラメリゼしたこちらのお菓子。

伝統的なおこしの製法を応用し、彩りも鮮やかに仕上げています。

食べやすい大きさの個包装で12個入り、送料込みで1000円とプチギフトにぴったりです。


 

3.【洋菓子のプルミエール】ビジューサブレ

・おしゃれな缶入りのプチギフト・

「洋菓子のプルミエール」は東京都立川市で長く愛されるケーキ屋さん。

ネットでは可愛い缶や箱に入った焼き菓子が人気です。

特に売れ筋なのが、キラキラの宝石缶が目を引く「ビジューサブレ」。

フランス産チョコレートと国産バターを使ったサクサクのサブレが詰まっており、見た目の可愛さと美味しさのバランスが抜群のプチギフトです。


 

▼「プルミエール」で人気のお菓子はこちらでも紹介しています

4.【Galler(ガレー)】ミニバー 24個入

・ベルギー王室御用達のチョコレート・

ベルギー王室御用達に認定されているチョコレートブランド「ガレー」。

フレーバーの種類も豊富で、ミニバーの24個入セットにはプラリネ入りのミルクチョコやホワイトチョコの他、オレンジフィリングやラズベリークリームなどの個性的なフレーバーも含まれています。


 

5.【フランシーズ】バタークリームケーキ アントーレ

・名店こだわりの濃厚なケーキ・

大阪府堺市にある花とお菓子の工房「フランシーズ」。

こちらの「アントーレ」は実店舗でも人気の濃厚なバタークリームケーキです。

中心にはパイ生地で挟んだコーヒー味のバタークリーム。その周りをプレーンなバタークルームとスポンジが包み、表面にパイのクラムをあしらっています。

いろいろな食感や風味を一度に味わえますよ。


 

6.【川本屋茶舗】パウンドケーキ 10個セット

・緑茶にも合う和風スイーツ・

「川本屋茶舗」は横浜・伊勢佐木町明治43年から続く老舗のお茶屋さん。

お茶に合う和スイーツも手がけており、特にしっとり優しい味のパウンドケーキが人気です。

10個入りのギフトセットは一番人気の宇治抹茶を初め、和の果実、和紅茶、ほうじ茶など、定番の味が7種類。

さらに、季節限定の味も加わったバラエティ豊かなラインナップです。


 

7.【BAKE】チーズタルト×プレスバターサンド 食べ比べセット

・人気の焼き菓子をセットでお届け・

おしゃれでおいしい焼き菓子のブランドをいくつも展開する「BAKE」。

その中でも特に人気の高い「BAKE CHEESE TART」と「PRESS BUTTER SAND」の商品をセットにしたのが、こちらの食べ比べセットです。

チーズタルトは定番・抹茶・チョコレートが2個ずつ、バターサンドが5個の計11個とたっぷり。

スイーツ通にも喜んでもらえるはずですよ。


 

 

8.【Patico】チーズケーキサンド 10個入

・女子ウケ抜群のキュートなお菓子・

”美味しい・かわいい・体にいい”の3つのコンセプトを元にヒットスイーツを生み続ける【Patico(パティコ)】。

かわいい女の子のバタークッキーで濃厚なチーズケーキをサンドしたお菓子は、見た目のキュートさが抜群です。

味はプレーン・チョコ・いちご・期間限定フレーバーの4種類。10個入りのギフトセットは5パターンの組み合わせから選べます。


 

9.【銀座千疋屋】銀座フルーツタルトアイス

・こだわりのフルーツとアイスを堪能・

高級スイーツギフトの定番と言える【銀座千疋屋】からは、彩り華やかなフルーツタルトアイスをピックアップ。

マンゴー・ストロベリー・マロン・オレンジ・ブルーベリーの5種が2個ずつ入っています。

たっぷりのフルーツの下には、それぞれのフルーツを使ったアイスとバニラアイスが2層でイン。

夏のギフトにもぴったりです。


 

10.【アークイラ】シルキーティラミス

・イタリアンシェフの本格ティラミス・

埼玉県さいたま市に店舗を構えるティラミス専門店「アークイラ」。

イタリアンレストランで20年近く修業を積んだシェフが、究極のティラミスを求めてたどり着いたこだわりの味が評判です。

国産のマスカルポーネクリームはなめらかな舌触り。表面はパリとろのチョコレート、中にはサクサクのタルトを忍ばせてあり、いろいろな食感を楽しめます。


 

11.【LikeSweetsBOX】キューブスイーツ

・インスタで話題の映えるケーキ・

他にはないフォトジェニックなスイーツや自宅に届くスイーツ定期便など、お菓子の新しい楽しみ方を提案する「LikeSweetsBOX」。

四角い形が可愛いキューブスイーツは、SNSやメディアでも話題を呼んでいます。

甘さは控えめながら食べ応えがあり、解凍して食べるのはもちろん、半解凍ならアイスのような味わいも楽しめますよ。


 

12.【釜庄】7種のドライフルーツバターサンド

・見た目もおしゃれな濃厚サンド・

厳選した魚介類からこだわりのスイーツまで、幅広いジャンルの食のギフトを取り扱う「釜庄」からご紹介するのは、ドライフルーツとバタークリームをたっぷり挟んだバターサンドのセット。

クリームはプレーン・チョコ・コーヒーの3種類。ドライフルーツはラムレーズン・キウイ・オレンジ・パイン・マンゴーなど、一つずつ違う味を堪能できます。


 

13.【ふみこ農園】彩り大福 9個セット

・カラフルな洋風和菓子・

色とりどりのカラフルな大福は、紀州のグルメを取り扱う「ふみこ農園」のスイーツギフト。

みかんヨーグルト・ピーチ・いちごミルク・クリームソーダなど、洋風のフレーバーで伸びのいい羽二重餅とカラフルなあんを味付けしています。

冷凍で長期間保存できるので、日持ちするお菓子をお探しの方にもおすすめですよ。


 

14.【Brown Beans】お花のケーキ 9個詰め合わせ

・エディブルフラワーの可憐なケーキ・

「Brown Beans」はエディブルフラワースイーツの専門店。

"花のまち"として知られる愛知県豊明市のお花を使った可憐なケーキは、豊明市ふるさと納税の返礼品にも選ばれています。

プレーン・ココア・抹茶の3種のスポンジを、それぞれホワイトチョコ・イチゴチョコ・抹茶チョコでコーティング。

カラフルなお花のトッピングが華やかさを添えます。


 

15.【コキヤージュ】テリーヌ ドゥ ショコラ

・フレンチレストランのガトーショコラ・

神楽坂の路地裏にあるカジュアルなフレンチレストラン「コキヤージュ」。

メニューにある濃厚なテリーヌ ドゥ ショコラは、お取り寄せスイーツとしても人気の逸品です。

材料にはフランス「ヴァローナ社」のクーベルチュールチョコレートを3種類使用。

ミディアムレアの絶妙な焼き加減が、上質なカカオの風味やなめらかな口溶けを引き出します。


 

 

今回はギフトに喜ばれること間違いなしの人気スイーツをご紹介しました。

もちろん、おうち用にお取り寄せするのもおすすめ♪

ぜひいろんなスイーツを贈ったり、味わったりしてみて下さいね。